iOSアプリを実機デバックしようとしたら沼った話

キーチェーン 認証されたら拒否するな!!

 

これが原因でポップアップ出なくて色々大変だった。

 

大体は割愛するけど、

2記事目の数日したらー。。。ってやつは再起動したら何か出て初期設定見たいの色々やることでうまくいく。

色々っていうのはやればわかる。

 

 

codesignは、キーチェーンに含まれるキー"access"へアクセスしようとしています。(Xcode9.2) - blog

Xcodeの「キーチェーンログインのパスワードを入力してください」でパスワードが通らない - ウェブと食べ物と趣味のこと

 

あと実機デバックするにあたってiPad Air2にはデフォルトで

プロファイルとデバイス管理

がついてないから下記のリンクからそれをインストールすることで

実機にビルドした時に設定から登録してくれだとかなんだとか出るようになる。

iPhone iPad SIM APN 接続 プロファイル 設定方法 ダウンロード|日本通信b-mobile