セットアップからARCoreでSharingアプリを動かすまで
セットアップには下記が必要
・JDK
・SDK
・CloudServiseAPI(クラウドアンカーのために必要)
Quickstart for Cloud Anchors in Unity for iOS | ARCore | Google Developers
<Android>
File -> Build&Settings -> Player Settings (Other Settings)
・AutoGraphics API をチェック
・Multithreaded Rendering のチェックを外す
・PackageName
・Minimum API Level
・Target API Level
File -> Build&Settings -> Player Settings (XR Settings)
・ARCoreSupporttedにチェックする。
Edit -> ProjectSettings -> ARCore
・Android Cloud Services API key( iOSも同様)
<iOS>
・ARkitをAssetStoreからdownload&importする。
・上記三枚目のIOSSupportEnabledにチェック
File -> Build&Settings -> Player Settings (Other Settings)
・Bundle Identifier
・Target minimum iOS Version
・Architecture
ビルド後にプロジェクト名.xcworksplaceファイルを開く
・Bundle Identifier
・Team
Unity-iPhone -> Unity-iPhone Tests
・Team
こんな感じにオブジェクトの位置を共有できます。
〜ビルトエラーについて〜
<エラー1>
Android SDK Offline: Android SDK Tools
上記のリンクでToolsを変更しましょう。
<エラー2>
この時JDKは10を入れると動きませんでした。
なのでJDKは8を入れましょう。
〜カメラ起動しない〜
<Androidの時>
IOSSupportEnabledにチェックが入ってないか?
<iOSの時>
一度AndroidのCloudServiseAPIを消してみて。
〜Sharingできない〜
その端末同士は同じWifiにいますか?
〜〜〜A, 〜〜〜Gみたいに別の選んでませんか?
私はこれのせいでできませんでした。